蚊取犬の世界

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年経ったんだね

<<   作成日時 : 2016/09/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像



画像



ミカド君

まだ君のことを思い出します

そして、今日もまた涙が流れてきました

情けないご主人だよね

今日は君の動画を見たり写真を見たり

いや

パソコンの壁紙は君のままだ

毎日君を見ている

君は僕にとって特別な存在だった

僕ばかりじゃない

君の妹みたいなシェルティーのサクヤにとっても

特別な存在だったんだよ

ある動画で

サクヤの初めてのお散歩だったかな

君の後を一生懸命歩いていました

君に追いつこうと一生懸命で

そして君は時々サクヤを待ってあげていた

サクヤは君が大好きでした

ちょうど1年前

君が亡くなった瞬間

僕が50を過ぎておいおいと声を上げて泣くより先に

「わん、わん、わん!」

と悲しげに声を上げて泣いたのもサクヤでしたよね



サクヤの右脇に少ししこりができていて

君のこともあったから

お医者さんに診てもらったけれど

安心していいよ

ただの脂肪の塊だって

しこりも大きくなっていないから大丈夫だって



君のこと

早く気づいてあげられなかった悔しさがまだあって

だからかな

サクヤの動きとかにはかなり気をつけている

でも

やっぱり

君のこと

早く気づいてあげたかった

そう思うとまだ涙が流れてしまう



そんな僕なのに

君はずっと僕を頼って

ずっと大好きでいてくれて

最後の最後まで

こんな僕を待っていてくれた

こんな僕なんかを



今年の正月過ぎに一度

空耳だったのか

いや

空耳にしてははっきりしすぎるくらいに

君の鳴き声を聞いた

もう一度聞かせてくれないか

君の声が聞きたいんだ

君に会いたいんだ



でも

会うのはずっと先だよ

まだまだ僕はこちらにいる

君も

まだ来ちゃだめ!

そう言っているだろうし

サクヤの面倒もしっかり見なくちゃね



ミカド君

君は僕の大親友だ

君を失って1年

まだ立ち直れない僕がいる

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ エステ
あれから1年経ったんだね 蚊取犬の世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる