蚊取犬の世界

アクセスカウンタ

zoom RSS UNION

<<   作成日時 : 2017/08/29 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お歌なしでちゅ👍

お父さんなりの「平和」を考えたお歌でちゅ✨



何度も言いまちゅけど、以下の注意事項を守って、気をつけてお聴きくだちゃい💦


・本人が歌っている場合は、生ものは近くに置かないでください。腐りやすくなります。また、食品の賞味期限も短くなりますので、ご注意ください。

・食事中は絶対に聴かないでください。特に、麺類などを食べている最中にお聴きになると、とんでもないところから麺が逆流する可能性がございます。ご注意ください。

・体調などを崩しても、当方では一切責任を負いませんので、ご了承願います。

・妊娠中の方は、胎教によくありませんのでお控えください。

・小さなお子様の耳の届かないところでお聴きください。


では、お聴きくだちゃい💕







UNION(instrumental)

遠いどこか乾いた大地で
泣いてる痩せ細った少年のグラビアを
何かの雑誌で見たんだ
同じ時代に生きてる僕らと
あの少年の間にどんな違いがあるの?
何が狂っているんだ?

満ち足りた日常の中で
何かを失くしている傍観者に
なりたくないんだ

世界中に屈託(くったく)のない笑顔があふれるように
こんな僕らにも何かができるかな?
世界中の人と一緒に未来を築くために
こんな僕らでも力になれるかな?
この両手をさしのべることで
互いにつながっていこう
ぬくもりを伝え合うことに
間違いはない
ためらいなんてないんだ


飽くことなく求めてばかりで
余して捨てていく僕らの生き方を
疑問に思っていたんだ
たとえばあの少年のために
デジタルだとかITなんていらないね
もっと大切なものなんだ

右手には草花の種を
左手に穀物の種を
そして
心に光を…

世界中の誰もがみんな手と手をつないだら
こんな地球(ほし)なんて何周できるかな?
世界中が花と緑にいっぱいに覆われて
宇宙(そら)から見たならどんなに綺麗かな?
それがたとえ夢だとしても
僕らは求めていくよ
優しさを分かち合うことに
間違いはない
ためらいなんてないんだ


メディアは今日も飽きもせず
つらいニュースばかり伝えてる
実感すら伴わないようで
心が麻痺しているようで
やっぱり何かを失くしてる
日常に酔いしれてる傍観者に
なりたくないんだ

世界中が心そろえて1つの歌 歌ったら
遠い星までもその声届くかな?
世界中のみんなの顔が微笑みで満たされたら
あの太陽より明るくなるのかな?
叶えられると信じていよう
今すぐ始めてみよう
認め合い高め合うことに
間違いはない
ためらいなんてないんだ

世界中に屈託のない笑顔があふれるように
こんな僕らにも何かができるかな?
世界中の人と一緒に未来を築くために
こんな僕らでも力になれるかな?
この両手をさしのべることで
互いにつながっていこう
ぬくもりを伝え合うことに
間違いはない
ためらいなんてないんだ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ エステ
UNION 蚊取犬の世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる